まさにブログ

豚に真珠的な?

ポ1オフ”off”レポ


はじめに

サムネ用

はじめまして、まさです。

副主催にもかかわらず、2023年3月20日に行われたポ1オフを欠席しました。

行ってないのだから当然オフレポなんて書けるわけもなく、需要なんて……

 

 

なんで!?!?!?!?!?

 

というわけでこの記事はポ1オフ "off"レポとなります。

もちろん内容は薄いですし、読む意味もほぼないので、ブラバ推奨です。

 

 

 

 

 

 

運営活動開始

実は私がポ1鯖に顔を出すようになったのは9月のはじめごろでした。確かその数日後に募集があったのでそこでやりたい旨を伝えた気がします。新顔のくせに。

当時の文章の一部抜粋

(怖いもの無しかよこいつ)

それからしばらく音沙汰がなく、11月ごろになってようやく動き出しました。その後いろいろあって、あれよあれよと副主催に。しかし、副主催っぽい仕事は渉外鯖での告知とディスコの対応くらいで、他は色々なところに浅く関わってました。実機、サブイベ等々……。

 

他にわかりやすいのはこれでしょうか。

運営の法被が決定したのは直前でした

多分結構前にはまちが言ったのが引っかかってて、それを記憶の奥底からサルベージしてきた感じだと思います。反対派もいたのかもしれませんが、ゴリ押し勢いで決定しました。なお、言った本人はきてません(ダブルミーニング)。

 

発熱、そして

12日、13日、と連日遊んだ疲れで14日は一日中寝ており、15日になってもだるさがとれない状態が続いていました。さらに、12日に一緒にカラオケに行った数名がコロナにかかったことが発覚。その日はまだ熱が出ていなかったので、不安でしたが早めに寝ました。

そして16日、依然としてだるさはとれずに寝続け、昼寝(夕寝?)後に体温を測ると37.6℃でした。

 

終わった……

その後検査をしたところ、案の定コロナでした。人生初のコロナがこのタイミングなの最悪すぎますね。ちなみに、割と早いタイミングでAS252、自分と同タイミングでpluckが体調を崩してました。ポ1オフ運営、体調管理下手すぎでは???

オフ当日まで家にいる時間があまりにも虚無すぎたので、バイオレットを回ってカシライワオガチグマミライドンを回収したりしてました。ポ1オフの景品になったはずなので、受け取った方はいい感じに使ってくれると嬉しいです。

 

当日

さて、ポ1オフ当日です。この日には体調も割と良くなっていたので、早起きしてX(旧Twitter)に張り付いていました。#ポ1オフ2023でツイートしてくださった皆さん、ありがとうございました。

印象に残ってること

・HNの読み方が同じで同じフライゴンぬいを持っている方の発見

タキエ絶起

・えげつないトナメを抜けてノートちゃんの自演優勝

特に印象に残ったのはこの三つですね。

一点目に関しては、完全に私がチキって声かけられなかったのが悪いですね……。機会があればMASAまさでダブルフライゴンで写真撮りたいです。

そしてタキエ絶起に関しては、Twitterの段階では嘘ではないかと疑ってました。いや、ありえないと思うじゃん?

これはあとから聞いた話ですが、実機企画の配信卓はうまねこ's超スーパーハイパーウルトラハイクオリティ配信画面に加え、豪華解説がついてたらしいですね。見れた参加者ずるいぞ!

 

当日にTwitter眺めてるだけでも、楽しそうなのが感じられてニヤニヤしてました。運営陣での打ち上げや、オフ参加者でカラオケなど、ほとんどの方が楽しい時間を過ごしていたようで良かったです。実はノートちゃんが金の法被を自腹で用意してくれてたらしく、それを着れなかったのはちょっと申し訳n……いや、別にそんなことないな。

そして当日会場でいろいろやってくれてた運営には本当に感謝してます。突然抜けてごめんなさい……。

 

当日の心境(?)

やっぱり行きたかったですねー、ほんとに。

ポ1に顔を出し始めた時期の関係上、9月の関西遠征に参加しておらず一部のやばいやつフットワーク軽い関西勢以外は会ったことがないんですよね。それもあって、会ってみたい&遊びたい人が多くとても楽しみにしてたんですよ……。今回ポ1のみんなに会えなくて本当に残念なので、GWor夏or一年後に会いましょう。次回も体調崩したら今度こそ声上げて泣きます。

5月に横国の学祭あるので関東圏(とフッ軽関西勢)の方はぜひ!

 

終わりに

大事な交流会の前は、しっかり体調管理をしましょう!!!!!

そうでないとこんな風に悲しい思いをすることになるぞ!

 

余談ですが、このポ1オフの前に旅行を計画(一年ほど前から!)しており、それが流れたのも余計につらかったですね……。


ここまで内容皆無の駄文を読んでいただきありがとうございました。

(試しに書いてみる記事としてはありだったんじゃないでしょうか?笑)

これを読んだポ1オフ参加者の皆さんはオフレポを書いてください、満面の笑みで見に行きます。

 

Special Thanks(ほんとに”Thanks”か?)

このブログを書く後押しをしてくれたそこのツイッタラ

 

Special Thanks真(敬称略)

当日の運営(あまるるが、ノートちゃん、うなぎ、mine、ぬこそが、うまねこ、ゆ~き、ななきっ!、かなた、はまち、PaLa、おさとあ)

当日は自宅待機でも、一緒に準備してくれてた運営{しゅうまい、みののん(AS252)、pluck}